キーンと寒い木曜日。
お店にはそろそろチューリップやヒヤシンス、ラナンキュラスなどなど春の花が増えてきてパステルカラーが可愛い店頭になってきています。もちろんまだまだクリスマスのポインセチアやもみの木もありますよ~★
さて、昨日はお休みだったので、久々に水族館へ行ってきました。
そんな大きな水族館ではなかったですが、ゆったり楽しいひと時でした。何枚か写真撮ったので見てくださいね。
海藻に擬態したタツノオトシゴ。ここの水族館でしか見たことないです。
名前は確か・・・「リーフィーシードラゴン」だった気がします。いいかげんでごめんなさい。
ほんとに海藻みたい!!こんなのが水槽にゆらゆらしてました。
こういう海藻って、関東近郊の海に行くとたまに足に引っ掛かったりしてビックリしますよね。あの実の付いてるやつ。
入りすぎでしょ!?
ってかんじ。アナゴだっけ?ウナギだっけ?
ちょっと覚えていませんが、こんな風にぎゅうぎゅうに入ってくつろいでました。
正面から見ると笑えます。
暗くてごめんなさい。
・・・名前覚えてません。。。
このエビのほかにもちっちゃいのとか伊勢海老っぽいのとかたくさんいました。
あと写真は撮れなかったのですが、深海にいる「オオグソクムシ」ってのがほんとに団子虫を巨大化したみたいなやつで、夢に出てきそうな感じでした。
えっと・・・イカです。
色がきれい!!茶色の中に紫とかブルーとかがちらちらしてました。
花から離れてしまいました。。。
たまに水族館とか動物園とか行くのも楽しいですよね♪
明日はお得なメールマガジンの配信日!!
登録してない方はこちらからどうぞ★空メールを送ってください♪
では、また明日☆



